FC2ブログ

Article

【2017年10月13日】最近のビットコインの価値

2017/ 10/ 13





    【2017年10月13日】
    最近のビットコインの価格、レートについて


    最近またぐっと価値が上がってきましたね!
    9月始めに52万までぐっとあがり、9月中旬にぐっと下がり、また10月始めでぐっと上がってきました!

    67.jpg


    当然の動きですね~!

    下がった時に恐くなって売りに走った方、いらっしゃいませんか?

    よくありがちな値動きですが、価値がぐっと上がった後にぐっと下がってしまいがちです。
    このビットコインの値動き、なぜなのか簡単に説明しますね。

    ビットコインの価値は何によって決まるのか、というのは、需要です。
    ビットコインの流通量は決まっているため、欲しい人がたくさんいれば、価値は上がります
    詳しくはこちらもご参照ください。
    初心者でもビットコインがわかる!7つの知識

    また、私たちのように、マイニングでビットコインを増やして稼いでる人もいる一方で、トレーディングという、価格が下がっている時に買い、上がっている時に売って、差益で儲けてる人もいます。
    なんらかの原因で需要が高まり、価値がいきなり急上昇した場合、そのような方達が、ビットコインを売るので、需要が減り、ビットコインの価値は下がります。
    しかしある程度下がりきったところで、今度は安いうちに買おうということで、買う人が増えます。するとまた価値は上がる、ということですね!

    長期的に見て、ビットコインの需要は、今後高まっていく一方、ということがわかっていれば、このような値動きも冷静に見れますので、下がったからと言って、焦って売るのは一番の損になる可能性がありますので、お気を付けくださいね!

    ちなみに、7月にビットコインがぐっと下がりました。その原因について、10月も同じ現象が起こりそうです。
    詳しくはまた次回説明しますね!

    ビットコインについて、知りたい方はこちら
    初心者でもビットコインがわかる!7つの知識

    マイニングについて、知りたい方はこちら
    1分でわかる!ビットコインを掘り出すマイニング!

    ビットコイン決済がどこでもできるように!
    バンドルカードでどこでも簡単にビットコイン決済!

    ご質問がある方は、お気軽にご連絡を!



    メールはこちら

    にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコイン投資へ
    にほんブログ村



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


    コメント