FC2ブログ

Article

ビットコインゴールドの付与決定!bitFlyer、Coincheckの対応

2017/ 10/ 22





    ビットフライヤー、コインチェックにて、ビットコインゴールドの付与決定!!

    先日、2017年8月1日に起こったビットコイン分裂騒動のわかりやすい解説を記事にしました。
    その分裂騒動と同じようなことが、2017年11月1日に起こるとされています。
    8月1日は、ビットコインキャッシュ(BTH)というアルトコインが誕生し、ビットフライヤー、コインチェックにてビットコイン保有者に同量のビットコインキャッシュが付与されました。
    そして、同じように11月1日に、ビットコインゴールドの付与が決定しました。

    その時の解説の記事はこちら
    なんだったの!?8月1日のビットコイン分裂騒動!

    現時点での、ビットフライヤー、コインチェックの各社の対応内容の通知を見てみましょう。

    1.ビットフライヤー(bitFlyer)の対応


    84.jpg


    ・10月25日21:00(予定)時点で、ビットフライヤーに保有しているビットコインが対象
    ・11月1日(予定)にて、ビットコインゴールド(BTG)が問題ないとビットフライヤーが判断した場合に限り、BTGの付与をします。

    ビットフライヤーは日付が明確に記載されていて、対応しやすいですね!

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


    2.コインチェック(Coincheck)の対応

    85.jpg
    86.jpg


    ・ビットコインゴールド(BTG)が問題ないとコインチェックが判断した場合に限り、BTGの付与をする。
    ・付与の日時は未定。

    コインチェックは付与の日時が現在のところ未定となっています。
    また通知があるかもしれないですが、付与直前かもしれません。
    コインチェックの方はいつの時点でのビットコインの量が対象になるかも記載してませんので、早めにウォレットに入れておいた方がよさそうです。


    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


    現在のところは、ビットフライヤーの方が日時を明確にしているので、安心感がありますね。
    でも、ビットコインキャッシュの時も、きちんとコインチェックは対応していたようなので、問題なく付与はしてくれると思います。

    また、両取引所とも、サービスの一時停止などは予定していないようです。

    ビットコインゴールドの価格は未知数ですが、ビットコイン保有者はタダでビットコインゴールドがもらえるので、
    価値が高くなろうが低いままだろうが、お得なことは変わりないですね!

    3.ビットコインの価値
    ビットフライヤー、コインチェックがビットコインゴールドの付与を決めたことで、またビットコインの価値が値上がるかもしれません。
    実際70万に届きそうなくらい上がっています。(この記事を掲載する頃には70万になってるかもですね)
    ビットコインゴールド欲しさに、ビットコインが高い時に買うのか?
    買い増しを考えてる方は悩みどころだと思います。
    私はとりあえず、買い増しはせずに、今あるビットコインをビットフライヤーに移しておこうかなぁと考えてます!
    またビットコインゴールドについては、レポートしますね!

    ビットコインについて、知りたい方はこちら
    初心者でもビットコインがわかる!7つの知識

    ビットコイン決済がどこでもできるように!
    バンドルカードでどこでも簡単にビットコイン決済!

    アルトコインについて、知りたい方はこちら
    アルトコインって?気を付けるべき仮想通貨とは!?

    アルトコインのマイニングについて、知りたい方はこちら
    アルトコインを掘り出すGPUマイニング!これからの可能性

    ご質問がある方は、お気軽にご連絡を!



    メールはこちら

    にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコイン投資へ
    にほんブログ村



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


    コメント