FC2ブログ

Article

米CMEがビットコインの先物取引を導入!わかりやすく解説します

2017/ 11/ 02





    1ビットコイン70万超えました!!

    100.jpg

    60万いったあと、70万いくかいかないかで、ギリギリの額で10日間くらいくすぶってたんですが、
    11月に入って、いきなり上昇しましたね!

    もう70万後半なので、80万いくかもしれません。

    すごいなぁ、この調子。年内に100万いくんじゃないか!?っていう予想立ててる人もいるそうですが、もしかしたらもしかするかもですね!

    このいきなりの値動きの原因はこちらだと言われています。
    米CME、ビットコイン先物を年内に上場!!

    まず、先物取引とはなんなのか?というところですよね。

    今現在はビットコインは70万円だとします。
    Aさんは、ビットコインを購入したいとします。
    今はお金ないからボーナスが入ったら買おう、と決めるとします。
    でも、ボーナスが入ったころには、ビットコインは値上がっている可能性があります。
    それじゃあ、ボーナスが入った時に、いくらになっているかわからないけど、80万で売ってあげるよ、ということで、
    取引所と契約を交わします。

    ボーナス日、ビットコインがいくらだったとしても、1ビット80万で売ってくれます
    ボーナス日、
    1ビット80万以上だった場合→Aさんがビットコインを安く手に入れることができます。
    1ビット80万未満だった場合→Aさんがビットコインを高く買わなければならなくなります。


    こんな感じのイメージです。
    すごいですね~!
    ビットコインは値上がることは確実だと思いますので、先物取引しちゃったら、取引所損しちゃうんじゃないの~
    なんて思いますが、何か戦略があるんでしょうね。
    日本の取引所でもやってほしいなぁ~。

    あと、先物取引なのに、なぜ今値上がってるのか??というのも、私、あまりよくわかっていないです。
    認知がされたから、ということですかね?
    勉強不足ですみません。何かわかりましたら、また記事にしますね!

    ビットコインについて、知りたい方はこちら
    初心者でもビットコインがわかる!7つの知識

    ビットコイン決済がどこでもできるように!
    バンドルカードでどこでも簡単にビットコイン決済!

    ビットコインの超お得情報!
    ビットコインが無料でもらえる!お得な情報

    マイニングについて、知りたい方はこちら
    1分でわかる!ビットコインを掘り出すマイニング!


    ご質問がある方は、お気軽にご連絡を!



    メールはこちら

    にほんブログ村 その他生活ブログ ビットコイン投資へ
    にほんブログ村



    ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

    bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


    コメント